スヌオフ千葉の連絡帳 > レポート > 2001年開催分

このサイトについて


■Back
レポート開催日参加者
第3回「船橋オフ」 2001年 4月15日(日)  9名(+子供5名)
第4回「船橋オフ」 2001年 7月14日(土) 10名(+子供3名)
第5回「船橋オフ」 2001年10月21日(日) 14名(+子供1名)






>>第3回 船橋オフ 2001/04/15

目覚めると天気は良好。絶好のオフ会日和です(?)。高速に乗ると道路はスイスイ。ここで よしぶーさんから電話が入る。残念ながら風邪の為に欠席です。(お大事に!)予定よりも早めの 12:20頃にマクドナルド駐車場に到着しました。そこには既にスヌーピーだらけの「マーチ」が1台。どうやら噂の「スヌのマーチ」らしい。y-makiさんはもういらっしゃるようです。nyaomyはとりあえずららぽ〜と内のゲームセンターへ(何故?)。お目当てはUFOキャッチャー。ウッドストックを抱いたスヌーピーを2匹GET!幸先いいです。(ムフフ)

1時を回ってタウンショップに行くと、もうBellwoodさんも来ていました。店内に入るとこねぬぬさん親子に遭遇。ぞんびちゃん親子、まーぴーさん親子も既に買い物中。おおっと皆さんお早いですな。

集合時間の2時を回りましたのでnyaomy、y-makiさん、Bellwoodさん、ぞんびちゃん親子はマクドナルドへ移動。私は「小さなトラブル」で遅れた(笑)こねぬぬさん親子、まーぴーさん親子と続いて移動です。席の占拠には少し苦戦して大人7人+子供5人のオフ会スタートです。皆さんそれぞれのスヌファッション。親子ペアルックは楽しそうですね。
少し遅れてHiroさん登場。ちっちゃなデジカメを持っていた。また新しい武器を入手したのね。そのHiroさんのVAIO-C1にはナント鹿児島のPekoちゃんから写真メールが!ウォー、オンライン参加か。新しいぞ。
びすきちさんからは携帯に連絡あり(私が切っちゃってゴメンなさい)。本日は恵比寿→原宿で力を使い切り、ご帰宅との事でした。またの機会にお会いしましょう!皆さんも楽しみにしています。
広場の話題、グッズの自慢、PEPSIボトルキャップの交換などしながら時は過ぎ、4時半を回ってぞんびちゃん親子、y-makiさん、まーぴーさん親子は帰る事に。ところがsynさんに会ってバイクの話をする事を楽しみにしていたまーぴーさん家のまー君はとっても寂びしそうでした。synさん、どうしたの?

その頃synさんは渋滞に巻き込まれていたのでした。到着は5時半くらいでした。ここで新発見。レジのお姉さんに赤い「パーティーバス」の使用を訊ねると「予約はありませんので、どうぞ。」との事。みんなでドリンク持ってパーティーバスに乗り込みました。
これがエアコンもあって、なかなか快適。予約が必要とばかり思っていたのですが、サッサと訊いてみれば良かった。幹事反省反省。

Hiroさんここでご帰宅。残ったメンバーでスヌタウンでお買い物。さらにプラネットそごうの輸入雑貨店や1,000円Shop行きました。この1,000円Shopにスヌーピーがなかなか充実していまして狙い目かも知れません。ととめすさんもここで飛び入り参加。買い物を終えて8時過ぎ、Bellwoodさんもご帰宅。

最後はマクドナルド隣の「和食さと」でお座敷しゃぶしゃぶでやんす。にゃんだか分らんが良かった良かった、お疲れさまでした。

次回はマックパーティーバス+お座敷夕食かなー?、腰が落ち着きます。幹事は反省点もありますが、これをふまえて次回の教訓にいたします。ご参加いただいた皆さんありがとうございました。これに懲りず、また残念ながら参加見送りの皆さんも、次の機会によろしくお願いします。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

>>第4回 船橋オフ 2001/07/14

連日暑い日が続く7月です。梅雨も明け、当日も厳しい暑さながらも、好天に恵まれました
今回はバス開催なので、nyaomyは早めに会場のマクドナルド南船橋店のパーティバスに入りました。(ドナルドバス or プレイランドという表現もあるようです。)nyaomyの家からぬいぐるみを数匹持ち込み、マックコレクターキットを飾り、スヌーピーのテーブルクロスを掛け、40周年CDのJAZZをBGMに流してみました。(nyaomyさん、ご苦労さま!)

集合時間の午後1時、タウンショップ前に行きますとPowさんが現れ、初参加のティーさんもお待ちだった様子。なすさんがやって来て、10分過ぎたのでバスに移動しました。synさんが来ていて、こねぬぬさん親子もまもなく現れて・・・とりあえず、各自マクドナルドで昼食を買って食べる事にします。南船橋店はまだハッピーセットでスヌーピーのマスコットがもらえましたよ。

バス前そこへ現れたのは、朝、不参加の伝言があったy-makiさん!ご主人の運転で「スヌのマーチ」で来てくれました!(用事があったけど、ちょっと顔出ししてくれました。)まーぴーさん親子もみえたので、全員でバスの前で記念撮影。その後、皆さんが「スヌのマーチ」を取り囲み(笑)車内点検。y-makiダーリンご免なさい!

y-makiさんを見送ってバスに戻りますが、2階はエアコンつけても暑かったので(せっかく飾りつけたのに・・・涙・・・)1階に移動しました。山梨から特急電車に乗って来てくれたたんじぇりんさんも合流。今回は皆さんいろいろと持ち寄って下さいまして、グッズ自慢&お土産交換会(笑)!ティーさんがクリスマスカードやカレンダーシールなど大量に提供して下さいまして、一同大喜び!(ティーさんありがとうございました。)たんじぇりんさんも「信州限定コロン」をお土産に。(あたしゃ香水みたいなコロンを想像してしまっていたんですが、お菓子のコロンで・・・自分に大笑い。)PowさんのUSJ「スヌにナンパされてチュー」写真なども拝見しましたぞ! よしぶーさんは仕事で参加できなかったけど、会社から電話で参加。みんなと一言づつお話。(長くなっちゃったけど怒られなかった?>よしぶーさん)

3時過ぎにティーさんはご帰宅。なんか、やっぱり、時間はドンドン過ぎてしまい「お絵かき大会」はできませんでした。お約束の「大人VS子供、トランプ対決」は私の大人げないゲーム運びの末2勝1敗で大人の勝ち!(でも、カラオケ1曲歌ったからいいよね>こう君)4時でお開きの予定でしたが、ようやく涼しくなって来たバスは快適で5時半位まで占拠してしまいました。結構車内温度の調整が難しくって、暑かったり、寒かったり、妊婦なすさんごめんなさいでした。

一同タウンショップに移動してお買い物など。そして、解散・・・と言いつつ、その後ビールを飲んでいた一部参加者でありました。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

>>第5回 船橋オフ 2001/10/21

寒い日の続いた10月の第三週。ちょっぴり心配だった天気は晴れのち曇り。最高気温も20℃位に上がり、良いオフ会日和になりました。

集合場所にていつものように集合はタウンショップ前。nyaomysynさん、たんじぇりんさんが約束の1時より10分前に行くと、既にBellwoodさんがいらっしゃいました。ほどなく、Powさん、y-makiさん、rosyさん、べるつくさん、閑太さん、ティーさんがみえまして、オフ会場のマクドナルドに移動です。(閑太さんは既にクリスマス仕様のスヌとウッドストックをUFOキャッチャーでGETして手にしていました。侮り難し。)うまい具合にパーティバスの2階が空いていましたので、前回に続いて占拠する事にしました。

ほどなく、あーこ☆さんもいらっしゃって、いきなり12人集まる盛況です。各自ドリンクなど購入して、まずは基本の自己紹介などしてみました。初参加の方もいらっしゃるんですが、船橋オフ5回目という事もあり、リラックスムードのオトボケモード。一通り顔と名前が一致しまして、いきなりのグッズ自慢です。閑太さんのテレカコレクションや、PowさんのWhitemans、べるつくさんのスヌ列車写真、たんじぇりんさんの「Charles M. Schulz Museum 創設会員証」、なぜか?Bellwoodさんの「ポーズトロ」など、クルクル色々回ってきます。今回もティーさんからみんなにお土産で、ANAの北海道ツアーパンフレットとSNOOPYコーヒーフレッシュを頂いちゃいました。(ありがとうございます。でも、あんまりお気遣いなさらないでくださいね。)

そこへ突然現れたのはよしぶーさん!お友達とららぽに来たついでという事で、一瞬だったんですが、真に嵐のように現れて、消え去りました。なんだったんだろう?(笑)やがて、まーぴーさん親子も合流。礼儀正しいまー君のご挨拶に、いちどうすっかり「ツカまれて」しまいました。なんや、かんやとやっていると、再びよしぶーさん参上。慌ただしく別れの挨拶。まったく落ち着きの無い娘さんです(笑)

そして今回大盛り上がりだったのが、Bellwoodさん提供のスヌグッズ争奪ジャンケン大会。結構本気で、かなり笑えて、いい物が手に入りました。(Bellwoodちゃんもありがとう!)さらには、たんじぇりんさんがダブったというキンダーオマケのPEANUTSキャラのマスコットを大量提供。今回も最後は「お土産仕分け」に忙しいオフ会になりました。

やっぱり時間はあっという間で・・・5時頃に名残惜しくパーティーバスを後にしました

ここで、y-makiさん、rosyさん、Powさんは帰途へ。残ったメンバーは恒例のタウンショップ巡りです。そしてタウンショップを一回りした後は・・・やっぱり飲みに走ってしまった一部参加者でした。

(文:イタロー)

▲PageTop ■Back

| 2000年 | 2001年 | 2002年 | 2003年 | 2004年 | 2005年 | 2006年 | 2007年 | 2008年 |


トップページへ戻る Since March,2001
E-mail chiba@sunuoff.jp